安全性が高いサイトで楽しもう

ベッドに横たわっている人

ライブチャットを安全に利用するためには、自分自身で自衛する必要があります。
「請求額が高い!」「こんなに課金した覚えがない」といったトラブルが起こるサイトは、悪質業者の可能性が高いのです。
安心安全に使用するためには、サイトの安全性を見極める必要があります

せっかくエッチなことを楽しんでいたのに、後からイヤな気持ちになりたくないですよね。そんな方にはライブチャットサイトを決める前に、安全かどうかを見極める術を紹介していきます!

悪質サイトを避けるポイント

悪事を働いているサイトを避けるためにはサポート体制の充実、運営歴、退会方法がきちんと管理されている場所で遊びましょう。
ユーザー目線に立ち不安の解消ができるようにしているサイトは、安心して利用できます。

サポート体制の充実

あなたが登録しようとしているサイトは、サポート体制が整っていますか?
人気のあるサイトは、きちんとユーザーの目線に立ってサポートを行なっています。
メールや電話はもちろんのこと、チャットでのサポートを行なっている優良サイトもあります。
中には年中無休で24時間稼働している場所も。
ライブチャットは夜や深夜に利用する人が多いため、普通のコールセンターとは一味違うのです。

運営歴が長いサイトがおすすめ

運営歴が長いということは、長い間ファンに愛されてきた証です。
ネットが浸透してからは、ライブチャット系のアダルトサイトが増えてきています。そのためか運営して1~2年、また1年未満のサイトもあるのです。
中には、サイト競争に勝てず閉鎖したものの名前を変えてまったく同じサービスを展開している場所もあります。
一度閉鎖したサイトは、サービスの質の低さやトラブルが頻発している可能性があり避けた方が得策です。

ライブチャットを始める際には、運営歴が長く会員登録数が多い大手サイトを利用しましょう。

退会方法がきちんと記載されている

ライブチャットに関わらず、スマホのアプリや動画配信サービスでよくあるのが退会方法がわからないというストレス。
優良ライブチャットではそのようなストレスを感じることなく、すぐに退会申請ができるようにしてあります。
初心者の方でも分かりやすいように、入会案内ページと共に退会方法を掲載しているサイトが多いのです。
そのため「退会方法が分からない!」とストレスを感じる必要もなく、安心して利用できる場所に登録するのをオススメします。

自動課金制を導入しているサイトは危険

ライブチャットは、男性側が課金してポイントを購入してお気に入りの子とやりとりをします。
時間が過ぎて行くほど、所持しているポイントが減っていくため自分の意志で課金していく必要があります。
しかし、悪質サイトはあなたが持っているポイントが無くなると勝手に課金していきます。
そのような事態に気付いたら、すぐさま退会するのをオススメします。

優良なサイトは、自動課金制ではなく自分の意志で課金するか否かを決められるということを覚えておきましょう。

安全に利用するには知ることが大切!

ライブチャットを利用する人の中には、「アダルトビデオに飽きたから」という理由で始める人もいるのではないでしょうか。
ライブチャットでは生配信かつ、自主的な課金制を用いているサイトがほとんど。
そのためアダルトビデオのように、一度ビデオ代を払えば終了というわけにはいかないのです。
悪質な高額請求を避けるためにも、安心安全に利用できるサイトに登録しましょう。